SSブログ

新年会のヨウス観察 [petit apetit NEWS]

 先日は、市場で木蓮を見つけました♪

木蓮のつぼみは「え~咲くンかな?」っていつも思わせるけど(笑
期待に答えて小さなつぼみまで全部ぜ~んぶ咲くんですよ☆

美しい~・・・・今の季節だけだしね、って思い、今日もリクエストに答えて生徒さんにヒトエダずつ。
とても喜んでいただけました。

さてさて、今日は先日盛大に(!?)行われたPETITの新年会をご紹介します。

二子玉川の自宅で楽しい時間を生徒さんと一緒に・・・・
まず、サマーパーティと一緒で3グループに分かれて、「オアシスを使わないで花を活ける」のにchallenge!

 それぞれのチームでお部屋を飾りつけです。
ラナンキュラスがメインで、しだれ柳やRウィローなどのエダを上手につかって活けてもらいました!
意見を言いながら、そして協調しながら一つのものを作るのは「ナカナカ」難しいですか?

でも、こんなに素敵なコーナーアレンジが♪みんな凝ってる~!

そして自分達で飾った空間で、お食事&drink(酒)の宴会が始まったのでした。
PETITの生徒さんはそれぞれ「ネタ」がたくさんあって~(笑 1回も飽きないのですよ~)
話は尽きることがないのでした☆

ぜひ来年も参加してくださいね~


さてさて~

おかげさまで3月からの引越し先が決まりました☆
自由ヶ丘より徒歩5分・大井町線に乗っていると見えちゃうんです(笑

また改めてこの話は記事UPしますね!

取り急ぎ、2月のPETITstyleのレッスン見本写真がHPでアップされています。
ぜひお申し込みお待ちしています!!

       


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。