SSブログ

2008年・PETITがはじめようとしていること [petit apetit NEWS]

そう、まだ独り言の状態なので・・・・。
でも、大きな独り言です(笑

だから、「あ、これにすごく興味がある!」とか「ぜひ受講したい!」って思ったら・・・
メールでコメントください☆
凄く参考にしますので!

2008年3月からのPETITがかわること。それは・・・

引越しします。
お教室とアトリエとして、場所をキチンを借りて。
自宅と、尾山台の教室をその新しいアトリエにて開催していこうと思っています。
いきなり全然違うところには行かないから安心してください(笑
なぜ、借りようと思ったか?
一番は、荷物が多くなってしまって自宅ではまかなえなくなったのが理由だけど~
いやいや、本当にもっと自由に皆さんがLESSONを組めるようにしたかったし、
自由に出入りのできる教室にしたかったから。
固定のLESSONはもちろんだけど、「先生、じつはあれを作ってみたい」とか、「友人にブーケ作ってあげたい」とか。
もしかしたら「今日はとてもストレスがあるので、花に囲まれてお茶(酒?)呑みにきました」でも、よろしい。
わが愛犬に癒されるヒトもいるでしょう!きっと(うふふ。
お教室のかたわらで、本とかよんでもいいよ。「LESSON中だから、携帯や声は出さないでね(笑」 とか。
勿論、無休ではないので何処までリクエストにこたえられるか分かりませんが。
あと、いままで出会ったたくさんの「手作業」する人たちに、ギャラリーとして提供していけたらいいな、って思っています。

 いろんなLESSONをはじめます。

すでにある「PETITstyle」「プリ&ドライ」のほかに・・・

●NFD(日本フラワーデザイナー協会)取得コース
    PETITstyle的なココロも忘れずに!しっかりヨーロピアンを勉強していきましょう。
    40単位取得で3級を受験できます。(実技の他に学科テストがあります。)
    月4回/ 月謝制 受講料 2時間/
1回3.000円 +花代・資材費(2.000~3.000円)

●plus+PETITstyle
    PETITstyleより、ちょっとゴージャスに花活けを楽しみたい人向け☆その日市場で素敵な花たちをselectしてきます。
    だから、デザインはその日デタトコ勝負!生徒さんのレベルに合わせてコーディネイトさせていただきます。
       お色目やデザインなどの事前相談OKのわがままLESSONです!LESSONあとは美味しいお茶+小菓子付き☆
    受講料 2時間/1回 7.000円 (花代・資材費込み 希望デザインにより変動あり)

●KIDS&MAMA☆親子LESSON
    はさみが持てるお子様からOK(3歳~)もしくは、お子様おんぶや乳母車にのせて・・・お母さんだけ楽しむのも!
    とにかく「母」も「子」も楽しめるお花のLESSONや、お絵かき教室、紅茶教室、などなどいろいろ始めます。
    ほかの教室と違うのは、専門講師のほかに「保母」さんがついていること!
    お母さんも安心してLESSONしてください☆
    受講料 1時間30分/1回 4.500円~5.000円

●fleur de mariage 
      自分のために作るブーケ、お友達のために作るブーケ・・・・。とにかくブライダル専門に教える4回LESSON!
   PETITが世界で一つだけのブーケつくりをお手伝いします☆お花初心者も頑張って作りましょう!キモチが大切。
   フレッシュ(生花)またはプリザーブドで制作します。
   <会場装花もコーディネイトできます♪ブーケにあわせてご注文ください・ご一緒に納品させていただきます!>
   受講料 2時間/4回 15.000円 (花代・資材費は別途~1回目はブーケ相談になります)

●PETIT DELIVERY LESSON
   出張LESSONです!お花を待っている人の家にPETITがお伺いします☆
   仲良しグループでもよし、小さなお子様がいるママさんグループでもよし!!パーティ前の装飾したいのもよし!
   とにかく4名様からお伺いいたします。ぜひ気軽にご利用ください☆
  受講料 2時間/1回 5.000円(PETITstyle~ほかご希望によりお値段変動あり) +駐車場・交通費は実費請求

  PLUS+PETITイメージ

そして・・・・・・・ちょっと変更有りのいつものコース☆

●PETIT style
  気負いなく、楽しくお花と触れ合いたい~・とにかく花が好きでお部屋に飾ってみたい♪
  お花を買ったらもれなく「LESSONがついて来た!」的なスタイルで・すでに好評を得ています!
  casualな感じだけど「日常的な花活け」をしっかり学べる2時間です。LESSONあとのティータイム付き♪
  受講料 2時間/1回 5.000円(料金変更になりました。ご了承ください・・・・・花代、資材費込)

●プリザーブド&ドライ
  今、凄く人気なプリザーブドのLESSONに、年に4回リース制作も入れて。
  ドライも組み合わせながら、甘すぎないPETIT的プリザーブド・worldを展開しています!人気コースです。
  受講料 2時間/1回 6.000円~7.000円(作品により変動あり・・・・・花代、資材費込)

・・・・本当にゴメンナサイ。
この1年、PETITstyleは4.500円でやってきましたが・・・・。
どうしても場所を借りるにあたって値上げすることになってしまいました。
その分、またいろいろ工夫して皆様に還元できるようPETITも努力していきたいと思っています。

ご理解ご協力をお願いもうしあげます。


独り言、長くなりましたが。


もし、興味があることがありましたら、ぜひお問い合わせください。
この記事に対して「コメント」も受け付けています☆ぜひ一言いただけたらと思って。
もちろん、ギャラリーってなに!?私にも貸していただけるの?的なお問い合わせも大歓迎です。

LESSON内容やGIFTに関するご質問・お問い合わせは・・
 
 メールにてお待ちしております。
   ~お返事に2~3日かかる場合がございます。ご了承くださいませ。
  info@petit-fleuriste.com

ぜひ皆様のご意見お待ちしてます~☆

 ・・・あと。2008年新年会やりますよ~☆
PETITの花教室に一度でも来たことある方なら、どなたでも参加できます!
詳しくはHP見てね!

 


  

 


   
    

    
    


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。