SSブログ

CHRISTMAS・リースLESSON! [LESSON案内☆]

2007年CHRISTMAS・リースLESSONです!

全ての作品見本がそろいましたので・・・・
改めてお披露目しま~す☆

 今年もモコモコしちゃいます~☆

まずは・・・・

■白妙菊のリーフ・リース~
 流れるように・・・・
ベースの蔓に葉っぱを貼っていきます、これがまたちょっと大変!?
でも、仕上がった時の達成感はこれがいちばんかな?
****直径約25CM  材料:ドライ・プリザーブド・アートの実など

■白い実物☆毛糸のリース
 
***直径18センチ強  材料:ドライの実物各種 毛糸2種類

去年大人気だった毛糸の実物三昧リース!
今年は上記使用実物以外にも、オリジナルが出来るようにいろんな実やパールを用意しています。
ちなみに写真は「白・紫~ダークブルー」仕上げ。毛糸はあと「モーブ(渋pink)のモヘヤ毛糸」を用意。
白~pink・茶仕上げも出来ます。

■赤et赤 姫リンゴのフレッシュ・リース
 イメージ参照です・・・

これは、去年のサンプルですが、姫リンゴ&赤いアートの実のベースは一緒です。
生花の部分がどんな花がくるかな~??
こちらは尾山台12月5日 18:00~(2時間FREE)のLESSONのみです!
***直径25CMぐらい  材料:フレッシュな姫リンゴ・洋花、動きのある蔓系


さらに、今年はKIDS&MAMAが開講!
お子様と一緒にこんなかわいいリースを作ってみませんか?
子育てにちょっと疲れた?子供が動き回る~~お花どころではないよ~
いえいえ、皆さんが楽しんでいただけるよう、もと保母さんスタッフが一緒にサポート致します!!

■KIDS&MAMA CHRISTMAS・リース
  ロマンティック~♪
***直径25CMぐらい 材料: 原毛 毛糸 ドライ・ローズ 新聞紙など

ちょっとしたワークショップかな?
身近なものを使ってリースを作ってみましょう~☆
ドライ・ローズのほかに、たくさんの実物や小物を用意しておきますね~
かなりオリジナル度UP!
一時間、集中して共同作業をしましょう!

二子玉川教室~ご案内☆

11月25日(日曜) 10:30~ / 14:30~  各5名様
11月29日(木曜) 13:00~ 各5名様

  • 白妙菊のホワイト・リース又は毛糸と白の実リースどちらか選択
  • 1LESSON 4.500円(資材費・TAX込)
         ・・・・・宅配ご希望の場合+1.000円

尾山台教室~ご案内☆

11月28日(水曜) 16:00~ /  18:30~ 各5名様

  • 白妙菊のホワイト・リース又は毛糸と白の実リースどちらか選択
  • 1LESSON 4.500円(資材費・TAX込)
         ・・・・・宅配ご希望の場合+1.000円

12月5日(水曜日) 18:00~21:00 free2時間制

  • 赤et赤~実りのリース(イメージ・詳細未定)
    こちらのリースは卓上用です。吊り下げることはできません。
    真ん中にキャンドルとか飾るととても素敵ですよ~♪
  • 1LESSON 5.500円(資材費・TAX込)
         ・・・・・宅配ご希望の場合+1.000円

尾山台教室・KIDS&MAMA~ご案内☆

12月5日(水曜日)14:00~15:00/15:30~16:30
親子2人一組 又はお子様連れお母さん・・・・各4組
               

  • 毛糸のホワホワ~♪リース
    親子で作る簡単リ~ス!身近な材料でオリジナルのリースを作ってみましょう~!小さいお子様連れの「息抜き」したいママも大歓迎!お待ちしています!
  • 1LESSON 4.000円(資材費・TAX込)
         ・・・・・宅配ご希望の場合+1.000円
  • 注意!このLESSONは「はさみ・低温グルーガン(ロウを溶かした接着)」を使います。普段、のりやはさみを使ったことのあるお子様なら十分楽しめる内容となっておりますし、怪我がないように指導も行いますが、参加される方も機材の扱いには十分気をつけくださいね!


LESSONお申し込みはお早めに~
去年もすぐ満席になった・・・PetitのリースLESSON。
ぜひお会いできることを楽しみにしています。

  info@petit-fleuriste.com 


 

 


 

 


nice!(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。