SSブログ

お正月LESSONのご案内☆ [LESSON案内☆]

お正月LESSONのご案内です~♪(12月 LESSON)

12月・・・まだまだクリスマスで盛り上がっていますが~
日本では25日の次の日・26日にはすぐ「お正月」ム~ドでイッパイに!
面白いですよね~☆

LESSONとしては常に先取りしなくてはいけませんので・・・・
お正月にふさわしい、そしてちょとモダンな雰囲気のアレンジメントを提案しま~す!

   

試験管と水引を使った*モダンアレンジ

黒塗りの籠と受板にもご注目!一工夫加えてセンスのいい器になりました~☆

  

サンゴ水木のグリーンをメインに持ってきてみました~♪
大きさ・丈の長さは皆様の飾りたいスペースにあわせて調節できます!
どうしてもお正月って、赤・黄色・白って感じですが、どうですか?グリーンでまとめるのって。
器の黒と、実物の黒、そして受板の赤が色味を引き締めます。
ちよっと清々しい、気持ちがスッーってしませんか?

ちゃんと、菊(洋マム)も松も入って、水引も房がついててかわいいでしょ?         

水引でクルクル飾った試験管を3本、上につけてます~☆
試験管のガラスが、モダンに余計感じさせるけど、ガラスが日差しにあたると・・
本当にいい感じになすんです!クリアな感じとこのライトグリーンがたまりません~!

 この受板も簡単に作れます☆

なんといっても・・・・安いです!・・・・レッスンを受けてもらえば、
お正月前、傷みやすい花だけ取り替えてもらえば・・・・ベースはそのまま使えますから♪

オススメで~す!

お花の内容は、若干変わることがあります。ご了承下さい。
(もう少し春の色、入れてもいいかな~っていうご希望もお答えしたいから☆)

LESSON!!

◎日程: 12月21日(木曜日) 13:00~15:00 まだ受付中!

     12月23日(土曜) 13:00~15:00  受付終了

     

◎定員: 各回 5名さま

◎受講料: ¥4.500 (花材・資材・消費税込)

そろそろ暮れで忙しくしていませんか?
ほんの2時間、リラックスしながら楽しみましょう!
お稽古のあとのお茶ほど美味しいものはない!?私が一番楽しみだったりして・・・。

皆様にお会いできることを楽しみにしています♪
お申し込み・ご質問はこちらから~ petit-a-petit@m2.gyao.ne.jp


 


 お知らせで~す。

作品選べるように追加しました~☆
これ、器がちがうだけで、お正月用商品でPETIT~が提案しているものと、ほぼ一緒。
こっちもいいかな~・・どうかな~オススメであることは間違いなし。

 

注意!
ただし、グリーンアレンジも、こちらのレッドアレンジも、この年末で花材値段の変動が
激しくなっています。
なるべく同じもの・ってがんばりますが、変更があった場合ご了承くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 3

るめまま

チャオライ家ayaさんのところから飛んできました~!
お久しぶりです。
ぜひぜひ参加してみたいですが、メール宛てにすればよろしいんでしょうか??
by るめまま (2006-12-07 14:51) 

petit-a-petit

はい!お申し込みは記載のメールアドレスにお願いします!
ぜひ参加してくださ~い!お待ちしております☆
by petit-a-petit (2006-12-10 21:55) 

堀内 和美

先日はありがとうございました。
12月21日レッスン参加させていただきたいと思いますが
まだ空いていますか?
by 堀内 和美 (2006-12-12 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。